かなりのクソブログ

なかなかのくそブログです

スロットの出玉がおかしい

f:id:nightlights:20150701183641j:plain

まずホールに入って打つ台を選びます。

あっ!人気機種の「魔法少女まどか☆マギカ」のよさそうな台が空いていますね。

前に打っていた人は2000枚ぐらい出してやめていったようです。

ボーナスをたくさん引いているし高設定かもしれません。

爆裂への期待に胸をふくらませて着席。勝負開始です。

まず1000円で50枚のメダルを借ります。つぎに台にメダルを入れて打ち始めます。

50枚でだいたい30ゲームぐらいは回るはずなのですが…

おやおや、子役の引きが悪く20ゲームぐらいしか回りませんでした。

20スロで現金投資中にこれは痛いですね…

残念!1000円が10分とたたずに消えてしまいました。

 

しかし魔法少女たちへの愛に支えられて台と向き合う私が

この程度でへこたれるはずもありません。

いまのスロットはひと山当てるまでに3万円(メダル1500枚)ぐらいの投資は

覚悟しなければならないのです。

考えるまでもなく貸出ボタンをプッシュ、追加投資です。

 

…打ち始めて30分、1万円を入れたところでついにチャンス到来!

500ゲーム前半で円環の理(当たりの前兆)に突入しました。

しかしながら、これが本物の当たりなのか、

ハッキリした結果が出るまでに約30ゲーム回さねばなりません。

このあいだにも貴重なカネは失われ続けているというのに…

 

さあ、円環から委員長の魔女とのバトル演出に発展。

これはかなり期待できる演出です!

メガネのほむほむが大量の爆弾を投げつけて魔女を撃破、

念願のボーナスゲットです!

ボーナス絵柄を狙うと…ナイス、赤7がそろってくれました!

ビッグボーナスでした。

 

ところがボーナスが終わって下皿を確認してみると…おやおや?

下皿にはスズメの涙ほどのコインしかありません。

下皿の半分どころか皿の底が余裕で露出してるありさまです。

そう、今時のART機は大当たりで100枚しか出ないのが当たり前の仕様なのです。

 

おまけに当たりが始まるまでの前兆で50枚は使わされていますので、

実質ボーナスで得られたコインは50枚ですね。

まとまった量のコインをゲットするためには

真の当たりであるART「マギカラッシュ」をボーナス中に射止めなければならないのです。

 

だがしかしこれぐらいでへこたれてはいけません。

ボーナスが終わってから100ゲーム間は「天国状態」に移行している可能性が

あるのでチャンスなのです。

…60ゲームほどで「ビッグボーナス」で手にしたコインが消滅してしまいました。

ほんとうに一瞬ですね。

ぜんぜん「大きな当たり」じゃないじゃん…というツッコミが胸をよぎります。

そして天国状態なのか確認するためにはもう1000円、追加で入れざるを得ない。

だんだんメーカーやホールの罠にハメられている気がしてきました。

 

80ゲームあたりから円環の理がはじまり、そして最も期待できない影の魔女バトルへ発展。

f:id:nightlights:20150701184150j:plain

 

…残念!さやかちゃんは負けてしまいました。

そして100ゲーム到達。どうやら天国状態ではなかったようです。

 

…打ち手はだまって席を立ち、どこかへ行ってしまいました。

そしてもう2度とスロ屋に近づくことはありませんでした。

 

彼はアニメのまどマギが好きでスロットを打ち始めました。

始めのころは5万10万と景気よく勝つこともあったのですが、

高設定が入らなくなるにつれ負けがこみはじめ

トータル収支はマイナス50万以上です

 

「愛」の名のもとに打ち込み続けた日々

でもその機械は、熱心なまど豚の熱い愛を注ぐに値しない対象だったのです

甘い毒にあまりにも深く侵されすぎたのです

このままでは大好きなまどマギそのものを嫌いになってしまう…

 

彼は、スロ産業の手のひらのうえで踊らされつづけた自分を

ついに解き放つことができました。

新台のリリカルなのはが稼働を開始するその日まで…